森と人を愛する足助きこり塾の活動と森トピアの様子を伝えます。

28年10月23日 定例会&大工塾

今日のきこり塾報告です。

 

参加者  飼沼さん ういさん カリマツさん ももこさん ニワケンさん
    大工塾 藤倉さん 安達さん 大村さん 森さん親子
11人が集まっておこなわれました。

 

午前中 右翼の森では、のびっこ後片付け
飼沼、カリマツ、樹とワンに森さん親子が加わって
玉切りと林内整理

 

大工塾メンバーは、製材所屋根の垂木打ち
石窯では、焼き芋とそれぞれ手分けしながら進めました。

お昼には、モモコさんの野菜とキノコの味噌汁に石窯製焼き芋
特に焼き芋は、とっても甘くてみんな大好評でした。
ごちそうさまでした。

結構ハードなメニューでしたが、藤倉さんの指導もあって、垂木打ちまで完成、できちゃいました! (^-^)v

次回11月12日 の定例会は、胴縁打ちと波板貼りです。
この日で完成の計画です。

その日は愛知県から優良事例の視察に来られる予定です。


 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 鳥川モデル林キックオフ
    ヤス

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM